みなさんこんばんわ
MC LIMEのマネージャーのマキオです。
今日は日本では新元号が発表され、騒いでいましたが、
USではHIPHOP業界が悲しみに包まれています。
その悲しいニュースについてお話ししていきたいと思います。
Nipsey Hussle複数の銃弾に倒れる
3/31(日)に、ラッパーのNipsey Hussleは自身の経営するLAのお店
The Marathon Clothingの前で、複数の銃弾を体に受けて帰らぬ人となりました。
享年33歳だったそうです。Nipsey Hussleには女優の奥さんローレン・ロンドンさんとの
子供もいたし、今年のグラミー賞の最優秀ラップアルバム部門に最新作『Victory Lap』で
ノミネートもされていたし、人生もっとこれからと言う時に本当に残念でなりません。
Nipsey Hussleはロサンゼルスのストリート・ギャングCripsと行動を共にして来ました。
今回もやはりギャングの抗争の揉め事からなのでしょうか。
R.I.P Nipsey Hussle
Nipsey Hussleの意味深なツイート
Having strong enemies is a blessing.
— THA GREAT (@NipseyHussle) 2019年3月31日
Nipsey Hussleがなくなる前に、ツイッターにはこのようなツイートがありました。
強い敵を持つことは、恵みのようなものだとツイートしています。
優しい面持ちのNipsey Hussleを亡くして、私たちの心にはどうしようもない気持ちが
込み上げて来ます。彼の残してくれた生き様と音楽を大切に胸にしまい、
Nipsey Hussleが天国で安らかに眠れるように祈るばかりです。涙
インスタでもみんな思い出を投稿
もう何年も前から繰り返される、悲劇のHIPHOP銃殺事件。
何度繰り返すのでしょうか。本当にこんな形で大切な人をなくすのは嫌です。
アメリカはいまだに銃社会、ギャングの抗争、危なくて歩けない地域もあります。
過酷に生き抜いて来たラッパー達には、これからも試練の道が永遠に続くのでしょうか。
もう争いはやめてほしいです。遠く離れている国だけど、大好きなアメリカ。
これからはアメリカにも令和の思いが届くことを願っています。
HIPHOP DOPE MEMORIES